Minneのハンドメイドマーケット2018に出展しました!

こんにちは、emi graphicsです。

G.W.最初の4月28日(土)・29日(日)の2日間にわたり、minneのハンドメイドマーケットに出展しましたので、久しぶりにレポートにまとめようと思います。


minneのハンドメイドマーケットへの出展は今回で2回目になります。
その間にヨコハマハンドメイドマルシェも出展していますが、会社の復帰や子育てと重ねていたのでなかなか準備が行き届かず・・。


でも今回は息子もちょびっと成長し、前ほど手がかからなくなったので、新作や新しい什器も準備して臨むことが出来ました! 

※什器は主人作。


今回の新作は5種類。

マスキングテープは、ハムスター、柴犬、しあわせマーチの3種類が新たに仲間入り!
今回、発注先を変えた関係で、1ターンの柄の長さが倍増しています✨
小物やパターンを散りばめて飽きないデザインにしているので、柄もじっくり見ていただけたら嬉しいです😊

ポーチは、もぐもぐシリーズとしあわせマーチの2種類。
ずーっとポーチ作りたかったんですよ〜!今回素敵な発注先を見つけたので、ようやく作れました!綺麗に印刷してもらえてとても満足です。
イベントでは、Mogumo Good Itadakimasu!のしろくまが人気でしたよ。

マステもポーチも、後日オンライン販売予定していますので、もう少々お待ちくださいませ。

展示はこのような感じでした。
ポーチのおかげでさらに華やかですね〜!

前は100均のすのこを使った什器だったんですけど、耐久性が低かったので、今回新たに主人に作ってもらいました。

耐久性は高まったものの、なんか上手くスペースを活かしきれてなくて…テーブルの後ろ半分くらい荷物置き場にしちゃっていました。もったいない!

展示はやるたびに課題が見つかります。
随時更新していきたいと思います!


当日はたくさんの方にブースにお立ち寄りいただき、いろんなお話が出来て楽しかったです。リピーターの方も多くいらしてくださって嬉しい😊💕

次回は今月末のヨコハマハンドメイドマルシェに出展致します。
さらにレベルアップできるよう、準備がんばります!

emi graphics

イラストレーターemiの、活動や育児のことについて綴るブログです